腰痛(ヘルニア?)

どうもあけましておめでとうございます。

1月4日、昼寝から目覚めたら、腰がやたら痛かった。
5日に整形外科に行った。
レントゲン撮ったけど綺麗。異常なし。
その時点では、どうやらぎっくり腰だろうと思われたみたいで、
ロキソニンロキソニンによる胃の荒れを防ぐために胃薬(ムコスタ)と湿布が出された。
薬は2週間分出された。2週間たっても治らないようならもう一回受診と。

それがちっとも治らないの。ロキソニンも効かないし湿布も効かない。

なので昨日(19日)、もう一回整形外科に行ってみた。
「おかしいねえ、ぎっくり腰なら1週間くらいで治るんだけどねえ」
嫌な予感。
「レントゲンは綺麗なんだけどねえ」
嫌な予感。
「じゃあブロック注射とMRI撮ってみようか。ヘルニアか腫瘍の可能性があるから。」
「違うタイプの、神経に効く痛み止めと、吐き気止めを出しておくから。」

ぎぇーーーー!!!!なんだか大変なことになっちゃったぞ。MRI…腫瘍…


ブロック注射……腰部硬膜外ブロック……アナペイン注7.5mg……これがめちゃ痛い……

いたたたたっっ!!って言っちゃったもんね!

20分ほど処置室で安静にして、MRIの予約をして診察終了。
再診料・投薬・麻酔で3割負担、3180円。

薬は、トラムセット配合錠とノバミン錠5mg。朝と夕2回。
2週間分で、3割負担、1110円。(診察料と合計して4290円か)
トラムセットのおかげか、注射があとから効いてきたのか、しばらくは痛かったけど、
2時間くらいして(トラムセット飲んだあとだからまじでどっちの効能かわからない)痛みが楽になってきた!!

動くのが楽!!!

うれしい!!!!!

明日(21日)、MRI撮ってきます。その結果は忘れないようまたブログに書きます。

トラムセット配合錠ってのはどうやら非がん性の痛みに使われる痛み止めみたいなんで、腫瘍というよりはヘルニアを疑われてるみたいですね。それで効いてるしね。