不安で

落ち着かない。こういうのは久しぶりだ。

なんといえばいいんだろう。最近自分の事ができていない。

私はずっと他人に心を砕き、他人のために生きてきた。

主に家族。

それが自分のためにも家族のためにもよかったのか悪かったのかは今ではわからない。そのときそういう選択をしたという事実だけがある。

 

自分が、思ったより自分の事を表現できないのだなというのは、最近分かった。

 

ずっと察してちゃんだったので。

 

でも最近やっと薬を使わない自分というものをイメージできるようになってきたので、このままいきたいと思う。

前なら、このレベルの不安が来たら、きっと、抗不安薬を飲んでいた…あの、アレだよアレ…最近飲まなさ過ぎて名前すら思い出せない。良いことだ。